いまさらPC用ヘッドセットUSB用をレビュー買ってみた。

こんにちは。
最近、パソコンサポートのお客さんからZOOMの使い方だったり
色々教えてがたくさんありまして、

つい先日仕事の打ち合わせの時にヘッドセットないが為にLINE通話で数時間してみたり。。
思い切って買ってみました。

エレコム ヘッドセット マイク USB 両耳 オーバーヘッド 片出しケーブル 1.8m HS-HP28UBK

金額的にもコスパがいいので、まあ壊れるぐらい使うなら次を買えばいいや、ぐらいの金額です。
HS-HP28UBK
ちなみにリモコンは付属していません。
わかっていると思いますが。。
HS-HP28UBK

なんとマイク付近に、ミュートスイッチとボリュームがあるじゃないですか!
これは。。後ほど。

まずは、パソコンにインストール。

といってもUSBに差すだけです。

 

 

 

インストール終了!
コードが少し細目で強く引っ張ったりひっかけたりしたら断線しそうです。
オーバーヘッドは少し小さめで耳全体を覆うという感じではないですけど。
なかなか長時間も行けそうな感じです。
マイクの感度も普通ですね。
WEB会議等では全く問題のない感じのヘットセットです。
マイクカメラのない方是非。