SIGMA 85mm F1.4 DG DN Art をレビュー

SIGMA 85mm F1.4 DG DN Art その常識を超えていく

軽く超えていきました。


アマゾンにて販売中!

 

α7R III(ILCE-7RM3)に取り付けた感じです。

もちろんフードもつけています。

フィルター口径77mm!

最近、撮影距離の問題で135mmとかだとマスクのせいで声が出ない!
ので指示が届かない!
ということでSONY FE 85mm F1.8(SEL85F18)を使う機会が多くなっていたのですけど
どうせなら良いボケが欲しい、

「レンズ変えたからって写真うまくなるわけないじゃん。」という突込みは置いておいて

仲の良いカメラマンさんがSIGMA 85mm F1.4 DG HSMを使っていまして、

良いなーと思っていたわけです。同じレンズは重いしなーと思い
こちらをチョイスしました。

ほら、大人と子供ぐらいのサイズ感があります。

SIGMA 85mm F1.4 DG HSMキヤノンEFマウント約1,200g
SIGMA 85mm F1.4 DG DN Artソニー Eマウント約625g
軽い、倍違う、
写りは、、、F1.4 DG HSMの方が良い!と思う!
玉ボケがF1.4 DG HSMがきれいだと思う。

 

さてさて写りは。。どんなかんじかな。


なんじゃこれ。
α7R III(ILCE-7RM3)SIGMA 85mm F1.4 DG DN Art
1/5000秒:f/1.4:ISO100
マニュアルで撮ってその他はオートで撮影しました。
撮って出しのJPGを
画質60*2000pixel解像度72pixel/inchi
で書き出したものです。
レンズ変えたからって写真うまくなるじゃん。(笑)

よく行く上野駅公園口から程よく歩いた場所

上野東照宮です。

実はこの日足を激しく(ここ重要)捻挫しまして。。
シップにサポーター引きずりながら公園内を歩いていました。
怪しい物ではありません。。きっと。。電車の中シップ臭い人がいたら
席を譲ってあげてください。

α7R III(ILCE-7RM3)SIGMA 85mm F1.4 DG DN Art
1/320秒:f/1.4:ISO100
マニュアルで撮ってその他はオートで撮影しました。
撮って出しのRAWを
画質60*2000pixel解像度72pixel/inchi
で書き出し。
くっきり解像してるのがわかります。
前ボケもきれいにボケてくれてます。

α7R III(ILCE-7RM3)SIGMA 85mm F1.4 DG DN Art
1/6400秒:f/1.4:ISO100
マニュアルで撮ってその他はオートで撮影しました。
撮って出しのRAWを
画質60*2000pixel解像度72pixel/inchi
で書き出し。

足が痛かったので(じゃあ出歩くな!)
立ったまま普通に構えて撮りました。
すげーボケてる。。

α7R III(ILCE-7RM3)SIGMA 85mm F1.4 DG DN Art
1/6400秒:f/1.4:ISO100
マニュアルで撮ってその他はオートで撮影しました。
撮って出しのRAWを明るさ調整0.7で
画質60*2000pixel解像度72pixel/inchi
で書き出し。

SIGMA 85mm F1.4 DGDN Art Eマウント用

 

ソニーストア